トップ > 害獣対策 > 熊よけベル・カウベル カラビナ付き



熊よけカウベル、熊よけベル(中) は完売いたしました。 


熊よけカウベル・熊よけベル
カラビナ付き

襲われるかどうかは、出会う前に決まる!

------ ココがポイント! ------
●山で熊と遭遇しないために着けたい熊よけベル!
●ロック式カラビナで外れにくい!

山登り、山菜採り、キノコ採り、渓流釣りなど山で熊と遭遇する場合があります。そこで音などを鳴らして人間の気配を熊などに知らせるために熊よけベルを装着しましょう!

一般的に熊よけ鈴などを装着する場合は、ズボンのベルトあたりかリュックサックの引掛け部です。
従来タイプでは山や森の木や枝、草などにカラビナの開閉部が引っかかり、外れてしまうこともありました。しかしこのロック式カラビナであれば外れる心配が少なくなり安心して自然を満喫することができるでしょう!




山登り、山菜採りなど安全に自然を満喫するために!

熊はむやみに人間を襲うのではなく、優れた聴覚で先に人間の気配に気づき去っていく場合がほとんどです。
山菜取りなどで熊に遭遇するのは、静かに下を向いて歩くことが原因と考えられます。
山に登る時は、なるべく遠くまで音の伝わる物を装着しましょう!



山登りのお供に害獣・害虫対策グッズ




商品名 熊よけカウベル 熊よけベル(中)
サイズ (約)縦4×横5.5×高さ14.5cm (約)縦4.8×横4.8×高さ14.5cm
個装サイズ (約)縦12×横5×高さ16cm (約)縦9×横5×高さ18cm
個装重量 (約)90g (約)110g
材質 鉄、銅メッキ 真鍮
付属品 ロック式カラビナ
製造国 日本


トップ > 害獣対策 > 熊よけベル・カウベル カラビナ付き