トップ > 害獣対策  > クマ・シカOUT


農薬不使用で安全な忌避剤!
クマやシカ害の予防に!
【クマ・シカOUT】



クマ・シカOUT

クマ・シカOUTは完売致しました。



クマ・シカOUT

強烈な苦味、辛味、渋味、煙嫌臭(くさみ)、えぐみの合成剤による刺激で、クマやシカが近づくのを予防します。
乾燥後は自然コーティングします。
農薬やその他薬物不使用なので、草花、樹木、芝生にも影響を与えない忌避剤です。



取扱いについて

1.希釈倍率を200倍程度で散布してください。全量散布面積は650m²の範囲です。

2.希釈液をクマやシカが現れそうな場所に、ジョウロ等で散布してください。
 樹脂ネット等に染み込ませてフェンスの忌避効果を高める事ができます。

3.被害場所が狭い場合でも広めに散布してください。
 原液が残った場合には、キャップをして直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。

4.シカにとって重要な場所の場合はしつこく侵入する場合があります。
  被害を受けた場合は改めて散布してください。

5.少しの浮遊物、沈殿物があっても品質には問題ありません。

6.乾燥するとコーティングして忌避剤が流れ落ちにくくなります。
  雨や紫外線で徐々に効果が低下しますので、様子を見ながら追加散布して下さい。

7.雨天での作業は控えてください。



ご注意事項

よく振ってから希釈してください。
・マスクと、ゴムまたはビニール製の手袋を着用してください。
・お子様が触れない場所に保管してください。
・直射日光の当たらない冷暗所で保管してください。
・目や素肌に付着した場合は清水で洗ってください。
・食べ物にかかると忌避剤の味が付き食べられなくなります。
・農作物への使用はできません。



商品名 クマ・シカOUT 5L クマ・シカOUT 10L
内容量 原液5L 原液10L
サイズ 個装サイズ:20×20×20cm 個装サイズ:24×24×30cm
重量 個装重量:5300g 個装重量:10300g
成分 カプサイシン、安息香酸、その他
仕様 希釈倍率:200倍
全量希釈:1トン
使用範囲:650m²
形態:茶色溶剤
希釈倍率:200倍
全量希釈:2トン
使用範囲:1300m²
形態:茶色溶剤
付属品 取扱説明書
製造国 日本


関連商品




トップ > 害獣対策 > クマ・シカOUT